2015年02月

ヘアアクセサリー作りイベントのお知らせ♪

3月1日(日)ヘアアクセサリー作りを開催します 

UVランプとジェルを使ってヘアアクセサリーをハンドメイドしてみませんか 

開催時間
・11:00~13:00
・14:00~16:00

料金
・2人親子ペア ¥1500-(税込)
・お子様のみ  ¥750-(税込)

2時間で作り放題 
道具、材料は全て用意してあります。
お好みで持ち込みもOK 

完全予約制の為、事前のご予約をお電話にてお願い致します 
0258-29-2270

ジェルに慣れている当店スタッフが丁寧に教えるので初めての方でも安心してご参加頂けます 

前回のイベントの様子 
2015_0214_142028-P2140329









2015_0214_142826-P2140333









2015_0214_143542-P2140347









2015_0214_145932-P2140353









世界でたった一つのヘアゴムが完成 
とっても素敵ですね 

皆様のご参加お待ちしております 

お知らせ❤


NailSalonDIVAのホームページ リニューアルしました

http://nailsalondiva.jp/


インスタ始めました

http://instagram.com/nailsalondiva

是非、チェックしてみて下さいね

Business trip in CHINA☆④日目

にいはぉ 

中国出張4日目 

中国では、お正月は旧正月になるので 
お正月ムード満載でした 
50















当日は花火や爆竹などで、盛り上がるそうです 
楽しそう 

ちなみに、食べたり遊んでばかりではなく、
しっかり、クライアントさんとお仕事してきましたよ  

初めての中国で不安もありましたが、中国の方はとてもやさしく、情熱的な人ばかり。
大連空港では、日本語通じますよ 
ホテルも日本語OKの場所もたくさんあります  

そして気になるPM2.5は、空は曇りのない快晴な空でしたが、窓ガラス、車などに
茶色の砂のようなものが結構ついてるな、というのが 印象でした。
もう一つ気になるのが、トイレ事情 
とりあえず和式です。
ホテルは洋式。
トイレットペーパーはないので ご持参下さい 
しかも流してはいけないんですね 
わからず、ガンガン流しちゃいましたよ 

私が一番困ったのがwifi  
ホテルも、デパートもwifiたくさんあるのにつながらない 
LINEもViberも使えない
調べた所、中国政府が情報を制限しているらしく
特に外国の情報を制限かけてるとの事 
インターネットが使えないってこんなに不便とは
なめてました
イモトのwifi持って来ればよかった~~ 

皆様、お気をつけ下さいませ 

心配だった反日感情とやらも、私自身は全く感じませんでした。
日本人という事で、嫌な顔されるどころか
日本の文化を教えてとか、日本のどこどこに行ってみたいとか、日本語が話したい、日本の音楽が聴きたいなど
とても好意的なんだなと。
『人種や言葉が通じなくても、心が通じたら友達、家族だよ』と言って下さり
『次に来るときは、みんなで空港に迎えに行くね』と言って頂き、ハグをしてお別れしました。
日本人って、恥ずかしくて言えなかったり出来なかったりしますよね。

中国のいろんな方に、助けて頂き、たくさん優しくして頂きました。
ネイルを通じて、私に出来る事、恩返しをしていきたいと思っています
また皆様にご報告出来るように頑張ります!

長々書いてしまいましたが、読んで頂きありがとうございました


 

Business trip in CHINA☆③日目

にいはぉ 

中国出張3日目 

大連には、路面店がたくさんあります 
観光シーズンになると、路面店の数も増えるそうですよ

 21
















デパートの中に入ってるスーパーに行ってきました 
私、海外のスーパーって大好き  
珍しい物がたくさんあって楽しいですよね  

10












漬物的な。
30















謎の食品。
31















これ、全部お米。お粥になると思われます。
33















水族館ばりの鮮魚コーナー
35
















中国と言えばお茶 
44
















お昼はやっぱり水餃子、蒸餃子
41
















中国では食べきれないほどお料理を出すのが文化なのですが、
今は中国政府が浪費をしないようにと義務づけられ
残った物は持ち帰ります 
42
















そして翌日帰国という事もあって、クライアントさんのお友達がたくさん集まって下さり、夕食に招待頂きました
そこのレストランもまた、水族館ばりの鮮魚達 
52















1階全て、こんな感じ 
大連には海があるので、鮮魚が豊富にあるんですね 

51











食べきれないってわかってるのに、どんどんお料理が来るんですよね~ 
中国の方のおもてなしの心なんでしょうね 
すごく伝わりました 

そしてカラオケにも連れて行って下さいました
中国でも『カラオケ』って言うんですよ 
カラオケは万国共通 

豪華過ぎるカラオケ 
37















38















とても楽しい時間でした


 

Business trip in CHINA☆②日目

にいはぉ 

中国出張2日目 

大連の人口は650万人いるそうです 
観光やビジネス、何らかの理由で大連にいる人を合わせると
なんと1千万人いるそうです 

大都会なんです  
11















12















高層ビルやマンションが立ち並び、巨大なショッピングモールがあちこちにあったり
地下にも、ショッピングモールが迷路のようにあります  

9











水餃子食べました
美味しすぎて何個でも食べれちゃいます

20











とうもろこしのお粥
これまた美味しい

日本では、ご飯ですが
中国では、お粥なんですね~

そして~、マック発見
6















中国語でマイダンラオと読みます 

7















日本とポテトの味が違うんです 
私は中国のポテトの方が好き~
皆様も海外に行かれた時には、マックに行って是非食べ比べてみて下さい 

8















なぜか、マカロンが売っていたので思わず買ってしまいました 


そして夜はスパへ行きましたよ~ 
大連には、ビルまるごとスパっていう所がたくさんあるんです 
お風呂やサウナが大好きなんですって 
スパなので写真は撮れませんでしたが、とにかく広くて豪華なスパでした 

大連のスパおススメですよ~





 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ